【今度こそ】剣舞ニトチャリザXの調整

 

 

 半年近く放置してたけど久しぶりにレート潜ったらやっぱり面白かった。

(1500代でも結構危なかったけど)

 

前に変なリザXの調整を垂れ流したけど今回はまともなヤツだと思いますです。

 

リザードンリザードンX

技構成

フレアドライブ/げきりん/ニトロチャージ/つるぎのまい

調整案

いじっぱり 実数値(努力値

169-187-131-#-106-148

(124-160-0-0-4-220)

 

素早さ

控えめテテフ抜き

 

耐久

控えめテテフのフィールドサイキネを最大乱数以外耐え

ミミカスのフェアリーZ+影うちを8割~9割の確率で耐える

 

火力

ニトロチャージでテテフをぴったり確2。天才やん、、(余りを回したらこうなっただけw)

 

総評

テテフに凄まじい憎悪を感じる調整ですが身近な高火力を思い浮かべるとたまたまテテフのサイキネだっただけです。

Aの方も適当ですがウルガモスミミッキュなどの耐久が不安な連中はHにぶっぱされても吹き飛ばせますし、252振ったところでHBポリ2を確2に出来ないのでまぁいいでしょう。

Sが不安で、これだとスカガブに粉砕されますが、シーズン4現時点では驚くほどガブが減ってるので悪くないと思います。

 

こんな感じでどうですかね?これは結構自信あります。

 

おわりに

リザXはぶっぱが基本ですし、最終的にはそっちの方が強いという結論になりそうなんですけど、炎・龍という耐性を見てると耐久振りしたくなるんですよねぇ(MH並感)